のりくつ@JUGEM!いわゆるちょろい感想文

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
11:29
噂

フリートウッド・マック


なにせヒット曲が多いので、1曲単位では聴いたことがあっても、なんとなくまとめて聴く機会がなかったフリートウッド・マック。


この度めでたく中古屋で1000円で見つけて即購入。


1977年にリリースされ、1000万枚以上のセールスを記録したお化けアルバム。
個人的には『Dreams』が入ってるという、もうそれだけでおなかいっぱいなんですがね。

とりあえず、『Dreams』の他にも『Gold Dust Woman』のなんとも言えない暗さがなんか好き。
同世代にABBAがいたせいか、どうにもあのへんの音を連想してしまい勝ちで、いまいち古臭い・・・と思って聴いてる癖に、気が付くと何度も聴いてしまっている不思議。


なんかね、違うのよ。


興味湧いてきたんで、もう1,2枚聴いてみるべか、と思って調べてみたら、バンドから離脱していたリンジーとスティービー・ニックスが、2003年に再加入してアルバムをリリースしていてちょっとびっくり。


で。
調べてみればみるほど、常に何かしらのトラブル、不幸、(メンバー同士の愛憎・ギタリスト達の悲劇・挙句にコピーバンド騒ぎってナニ?)そういったものを抱えつづけているバンド。
ギタリストを生贄に捧げて音楽性を変えるバンド
という、身も蓋も無いレヴューを昔読んだ記憶があるのだが、そう言いたくなるのもわからんでもない。


とりあえず、Youtubeでも回ってみるか・・・
| 音楽 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by のりふ
スポンサーサイト 11:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








posted by 節約 | 2009/03/21 5:39 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>