のりくつ@JUGEM!いわゆるちょろい感想文

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
プラダを着た悪魔 16:55
メリル・ストリープ,アン・ハサウェイ,エミリー・ブラント,スタンリー・トゥッチ,デイビッド・フランケル,ローレン・ワイズバーガー,アライン・マッケンナ
アン・ハサウェイがとにかくかわいい。

Showbisかなにかで見た映画紹介の各シーンが、とにかく印象的だったので、わりと楽しみにしてた映画。

―――大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?―――
Amazon様



大まかな流れ。
いけてないもっさりさんのアン・ハサウェイが(そんなこといっても十分かわいいが)、あまり興味もないファッション誌の編集部の面接をうけ、甘えたこというガキんちょな自分からファッションにも仕事にも磨きを掛けていく。アン・ハサウェイのファッションが少しずつ垢抜けて、どんどんかわいくなっていくのが、見ていて楽しい。プリティ・ウーマンにもやや通じるものがあるか。


そしてラスト・・・なんだけどさ?

さすがに細かくはかけないけれど。
メリル・ストリープの仕事ぶりとアン・ハサウェイへの仕事の与え方は、決して間違ったモノではないし、むしろメリル・ストリープの方が共感できたのだが・・・

のに。

最終的なアン・ハサウェイの仕事の選択の仕方には「ええええええ」と思わず叫んじゃったことよ。


これはこれでアリなのか???
というか、コレが今のアメリカのメジャーな選択の仕方なんだろうか。
というか、オレの仕事に対する考え方が日本人的、というより職人的すぎるんだろうか。
その辺、思わず自分の意識とのズレにちょっとビックリした映画でした。
(30代後半DTPオペレータ)



ところで。
この映画あれこれ調べてるうちにわかったこと:
メリル・ストリープとシガニー・ウィーバーは同い年

ちょっと、びっくり。
| DVD | comments(10) | trackbacks(0) | posted by のりふ
16:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








posted by 節約 | 2009/03/20 1:41 PM |

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
posted by ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/10 5:28 AM |

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

posted by 潮 吹 きジェットw | 2010/01/30 2:31 AM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://61oufse.tida.psyrents.net/
posted by まなぶ | 2010/07/12 3:33 PM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://8e4f7wd.noah.topemope.net/
posted by 底辺ドカタ | 2010/10/04 2:23 PM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://4kg50ob.gim.uerock.net/
posted by 桃医 | 2011/01/08 10:08 AM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://txa0ozk.fusa.yahoosearch.me/
posted by リンデル | 2011/01/14 2:22 AM |

セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://0kzakm4.money.gandam.org/0kzakm4/
posted by 佐々木 | 2011/06/14 1:39 PM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://ylhtcxr.x.ex-summer.net/ylhtcxr/
posted by カナ | 2011/08/27 4:07 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://multiple.jugem.jp/trackback/130
<< NEW | TOP | OLD>>