のりくつ@JUGEM!いわゆるちょろい感想文

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
こっち行ったか・・・ 18:00
トビン・ベル,ダーレン・リン・バウズマン,ショウニー・スミス,アンガス・マクファデン,バハー・スーメク,ディナ・メイヤー,リー・ワネル
微妙。

あのアマゾン様ですら、

――― 『ソウ 1』には、血まみれの蛆虫から美しい絹のかばんを作り出すような、低予算の映画に見られる用意工夫や隠された意図が感じられたが、『ソウ 3』は肉体と観衆をさらに怯えさせる新しい手法だけを追求した、中身のない流血映画のフランチャイズ作品になってしまっている。―――
Amazon様


なんでこんな時だけ、ちょっと美文なんだ。(´ω`)

ソリッド・シュチュエーション・ホラーだったのに、単に拷問の品評会みたいなノリに成り下がってるとしか・・・で、実際、そっち方面のイヤ度は、かなり上がってる。

謎は謎として『どうだ!びっくりしたろ!』的なモノはちゃんとあるのだが。

前作までの小さい矛盾を拾って、
「あ、ここはこうだったのか」とか、
「あいつ、このときにはこんなことしてたのか」
っていう見せ方は、それなりに楽しかったんだけどね。
連作モノらしい『謎の解決→新しい謎』というループを作り出すのにヤッキになっちゃって、ならハヤリの連続TVドラマでよかったんじゃん?っていう雰囲気。

もちろん今回も“引き”はつくってあります。
でも、4でたら見るかどうかは正直・・・これ以上そっち方面にふられると、もうついていけん(´ω`)
| DVD | comments(1) | trackbacks(2) | posted by のりふ
18:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








posted by 節約 | 2009/03/20 3:43 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://multiple.jugem.jp/trackback/115
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 2:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 10:04 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>