のりくつ@JUGEM!いわゆるちょろい感想文

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
連作2作目 16:54
ジョニー・デップ,ゴア・ヴァービンスキー,オーランド・ブルーム,キーラ・ナイトレイ,ステラン・スカルスゲールド,ビル・ナイ,ナオミ・ハリス,ジェリー・ブラッカイマー,ハンス・ジマー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
直訳して“死人の”だと思っていた人→(・ω・)ノ

それはともかく。

実は、確かに面白いけどこんなにバカウケするほどのもんかな?
という思いは1作目からあって、それはこの2作目でも変わらない。

ただ、どういう趣味なのか自分でもよくわからないが、昔から続編をつくることが決定してる2作目ってなんか好きだ。
わかりやすいところで、スターウォーズ/帝国の逆襲、マトリックス/リローデッド、指輪物語/2つの塔・・・
謎を謎のまま残すことを前提にしてたり、解かれた伏線のあとに、更に伏線があらわれたり、っていうカタルシスとストレスが交互に現れる感じが、なんか好きなんですよ。

オレMかもしれんwwっうぇwww

ただ、そういう風につくられちゃうと、そりゃハナシをまとめるのは大変なわけで・・・その分、結末に大きめの返しを持ってこれるのもまた良し。大概はまとめきれてない!ってたたかれちゃうんだけどさ。

つまり、これはそういう映画です。
大き目の“引き”に耐えられないタイプの方には、第3作“ワールド・エンド”が公開される夏まで待つことをオススメします。

ハナシはともかく、特殊効果について。
前作に引き続き、ハリーハウゼンをさらにコマ増しして作ったような特殊効果は、今回も素晴らしい。デイヴィ・ジョーンズ船長の蛸足髭でピアノ弾いてるシーンも面白かったし、ダイナミックなクラーケンの動きは言うに及ばず・・・んが、ジョーンズ船長の手下(海の仲間風味)に関しては・・・。

前作ではスケルトン+ゾンビな感じが凄くキモコワくて良かったし、今回もよかったんだが。

今回の手下(海の仲間風味)が、真昼間のよく晴れた南の島で暴れるシーンがあって、これがちょっと凝った仮面ライダーの怪人にしかみえない
向こうの造型スタッフの手抜きとも思えず・・・オレが仮面ライダー見すぎちゃってるのか、やっぱりあの手の怪人系には、明るい日の光って鬼門なのか。



というより、実は向こうのスタッフが仮面ライダーを意識してたりしてね。



『無い』ともいいきれないよな。
| DVD | comments(1) | trackbacks(8) | posted by のりふ
スポンサーサイト 16:54
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








posted by 節約 | 2009/03/20 3:55 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
きゃーかわいいねぇ~あのスターウォーズがレゴになって、さらにビデオゲームになってたんだね!!これほっしー=!!!しかも既に「LEGO STAR WARS 2」かよ!こりゃー1、2セットで買います!LEGO+スターウォーズ+ゲームって、アナタ。。なんて素敵なの鐔ワ愁鐔ァD
| YouTube動画をダウンロード!おもしろ・お笑い・神業動画満載!日刊YouTubeブログ | 2007/02/01 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/03 4:09 AM |
どなたでもピアノが弾けるようになる練習法
| ピアノ弾きたくありませんか? | 2007/02/08 10:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 9:25 AM |
YouTube情報局は動画共有サイトで見れるアニメ・ドラマ・映画まとめ、リスト化したサイトです。YouTubeアニメ・YouTubeドラマ・ユーチューブ動画情報をまとめたYouTubeアニメまとめ・YouTubeドラマリストサイト
| YouTube情報局 | 2007/04/28 6:01 PM |
のぞき屋 新のぞき屋 [少年向け:コミックセット]山本英夫
| のぞき屋 ドラマ / コミック | 2007/05/09 2:45 PM |
のぞき屋 新のぞき屋 [少年向け:コミックセット]山本英夫
| のぞき屋 ドラマ / コミック | 2007/05/30 4:31 PM |
YOUTUBEユーチューブドラマをみませんか。YOUTUBEとは、フリーの映像投稿サイトの名前。アメリカで運営されているサイトで、誰でも好きな映像を投稿・閲覧できます。投稿の映像には時間制限があるけれど、テレビ番組も小分けして投稿されています。著作権無法状態ですが
| たーしの徒然なるままに | 2007/06/12 11:27 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>